■各種登録方法 CAT network
TICAへの登録について


■必要と思われるThe International Cat Association (TICA)に関する登録についてをまとめてみました。
英語でのやりとりが苦にならない方は、それぞれのフォームをダウンロードして記入後TICAに送付してください。

■下記に紹介している以外のフォームのダウンロードはこちらから→

■支払は、VISA、Master Card、American Express、Diners Clubのカードが利用できます。
クレジットカードのご使用が便利だと思います。

TICA Executive Office e-mail:ticaeo@xanadu2.net
The International Cat Association,Inc.
PO Box2684,Harlingen TX 78551 U.S.A.
tel/956-428-8046
fax/956-428-8047


 

なお、フォームのダウンロードにはadobe社のアクロバットリーダーが必要です。
もしインストールされていない方は 、無償でインストールできる バージョンが
ありますので下記のサイトにアクセスしてください。 Acrobat Readerのダウンロードはこちらから

 

TICAのメンバー登録


●TICA登録の猫を飼うことになった
●TICAに登録をして猫の繁殖を行いたい
●TICAのキャットショーに出陳し、タイトル申請やアワードに関わる機会ができた
●TICAより最新の情報を受け取りたい

それぞれ様々な理由でTICAとのつながりができた方は、どうかTICAのメンバー登録を行ってください。

会費:年間$30

更新は毎年5月1日より翌年4月30日となります。

定期的に送られてくるTICA TREDNには、ショー結果レポートやTICAの最新情報が満載です。

TICAメンバー登録/キャッテリー登録のフォームはこちら
APPLICATION/RENEWAL MEMBERSHIP AND/OR CATTERY

上へ戻る

猫の個別登録(以下 TICA発行リーフレットより:翻訳:Hiroko


1. 他の協会発行の血統書がある場合。
手数料15ドル。
<必要書類>
       (1)その協会発行の3世代以上が記載されたぺディグリー証明書。
       (2)その協会発行の血統書のコピー(TICA登録の申請者が猫のオーナーであることがわるもの)。

2. 他の協会発行の血統書はあるが、協会発行の3世代以上のぺディグリー証明書がない場合。
手数料15ドル。
<必要書類>
       (1)3世代以上が記載されたぺディグリー(先祖の猫それぞれのカラー、パターン、血統書番号を記載)
        に、その猫のブリーダーが以下の事項を記載し、サインしたもの。
       (a)「私の知る限りこのぺディグリーには間違いがないことを証明します」という文言。
       (b)猫をブリーディングに使っても良いかどうか。
       (2)その協会発行の血統書のコピー(TICA登録の申請者が猫のオーナーであることがわかるもの)。

3. TICAにリタ−登録が済んでいる場合。
手数料10ドル。
<必要書類>
必要事項を記入したブルー・スリップ。
注意事項:
       ●登録する猫の性別、カラー、目の色、ロングヘアー(LH)かショートヘアー(SH)か、スタンダード(Std)か
        ノンスタンダード(NStd)かを記入。
        StdかNStdは、登録するブリードに突然変異が存在するかどうかで決まる。
       ●猫につけたい名前の候補を2つまで記入。猫の名前に、オーナーの名前や住所は使えない
        (TICAの登録キャッテリー名として使用している場合を除く)。
       ●一旦登録された猫の名前は、原則として変更できない。但し、
        (1)TICA事務局のミス、
        (2)録規則第8条代7・8・10項に基づきキャッテリー名を追加する場合、
        (3)ショー規則3.12もしくは登録規則第9条第3d項に従いHHP、チャンピオンシップとして再登録
        する場合、は例外とする。
       ●猫の登録名に記号(&、"、#など)は使えない。ただし、ブリーダーが同意すれば、ブリーダーの
        キャッテリー名に「's」を付けることはできる。
       ●原則として、猫にその猫の先祖と同じ名前をつけることはできないが、先祖のオーナーの同意が
        あれば可能である。登録申請書に、同意書を添付すること。登録規則第9条を参照。
       ●猫の登録名(キャッテリー名、of以下を含む)の語数は、スペースも含めて35字以内にすること。
        35字を超える場合は、自動的にof以降が削除される。
       ●猫のオーナー名(35字以内のこと)、住所、国、郵便番号を記入。

4. 1−3以外でも、酌量すべき事情があると判断される場合は、所定の書類が整っていることを条件に、個別にTICA事務局で登録が可能かどうかを検討する。


TICAにリタ−登録する際には、リタ−登録申請書のA、B、C、Dの部分をもれなく記入すること。
リタ−登録申請書の裏面の説明をよく読んで、記入漏れのないように注意する。
リタ−登録申請書のEに記入することで、そのリタ−中全部または一部の子猫を、個別に登録することができる。
リタ−登録については以下を参照。

上へ戻る

リタ−の登録


1. TICAに登録された母猫から生まれた子猫については、個別に猫を登録する前にまず、リタ−登録をおこなわねばならない。
TICAにリタ−登録するためには、母猫がTICAに登録されていることが条件となる。
母猫がTICAに登録されていない場合でも、リタ−登録と同時に、上記の「個別の猫の登録」方法で母猫の登録をおこなうことが可能。

2. 父猫と母猫のオーナーが違う場合は、リタ−登録申請書に双方のオーナーがサインをしなければならない。猫のオーナーが複数(共同所有)の場合、
        a.オーナー名が「and」で結ばれていれば、それぞれのオーナー全員がサインしなければならないが、
        b.オーナー名が「/」で結ばれていれば、オーナーのうち一人がサインすればよい。

3. 父猫は必ずしもTICAに登録されている必要はない。
但し、TICA登録されていない場合は、登録された協会の発行する3世代ぺディグリー証明書をリタ−登録申請書に添付し、登録申請書に父猫のオーナーもサインしなければならない。
すでに、3世代ぺディグリーをTICAに提出済みの場合は、その旨申請書に記載すること。

4. リタ−登録の費用は、父猫・母猫が双方ともTICAに登録されている場合は10ドル、
父猫がTICAに登録されていない場合は13ドル。
リタ−登録と同時に子猫の個別登録を申請する(申請書のEに記入)場合は、これに加えて猫一頭につき10ドル。

リター登録のフォームはこちら
LITTER REGISTRATION APPLICATION

キャッテリー名登録


猫の登録名の前にくるのは、ブリーダーのTICA登録キャッテリー名である。
ブリーダーとは、繁殖をおこなった時点での、母猫のオーナーである。
血統登録名の後にくるのは、オーナーのTICA登録キャッテリー名である。
例えば、Blue Star of Redならば、BLUEがブリーダーのキャッテリー名、STARが猫の名前、REDがオーナーのキャッテリー名である。
ブリーダーのキャッテリー名は、変更できないが、オーナーが変わればof以下のキャッテリー名は変更可能である。
オーナー名の削除、追加の料金はそれぞれ7$。

TICAメンバー登録/キャッテリー登録のフォームはこちら
APPLICATION/RENEWAL MEMBERSHIP AND/OR CATTERY

上へ戻る

(C)2001-2005 CAT network.All rights reserved.